見出し画像

七夕に見る夢。



今朝、夢を見た。

学生時代に好きだった人の、車の助手席に乗り、
彼と会話できる嬉しさを噛み締めながら、
左手の薬指に光る指輪を見つけて、
涙がとまらなくてこっそり泣く。

そんな夢だった。

彼と最後に会ったのはちょうど7年前。
その時にも、
「2年くらい前にあなたの夢を見たよ。
USJで、ベタなペアルックした彼女がいて、
『オレ、彼女できたんだよね』って、
嬉しそうにしてたよ。」
って話したら、
「オレ、その頃ちょうど彼女いたわ。
ままのてさんに報告したんだね、夢の中で。」
って、気持ち悪がらずそういってくれた。
彼と私が離れていてもつながってる、
そしてそれを彼も感じてる、
そんな気がしたんだ。

だから、今朝も起きてすぐに思った。
きっと結婚したんだね。おめでとう。
もうすぐ40歳になるもんね。

…でも。
結婚するなら、私の知らない誰かとして欲しい。
そんな気持ちも湧いてきて、戸惑った。
彼が幸せなら、なんでもいいと思っていたのに。
既婚者の私が言うことじゃないのに。
まだそんな独占欲があったんだ。


彼のことを忘れて、夫と付き合おうと思った時。
夫との結婚を決めた時。
いつだって、彼は心の中にいた。

この先、一緒に生きていくことはないけれど、
もうたわいのない会話をして笑い合うことも、
時間が足りないくらい話が尽きないことも
ないけれど、
ずっと彼が心の中にいる。
ずっと、ずっと、彼の幸せを祈ってる。
それで十分満たされて生きていける。
そう思っていたはずなのに。
人間って欲深い生き物なんだな。

ここでは心の中をさらけ出せるから、
本音を書くよ。
きっと私は一生あなたのことが好きで、
この気持ちを忘れることができないんだ。
でも、そんなあなたと出逢えて、恋ができて、
私は本当に幸せでした。
七夕の朝、夢に出てきてくれて嬉しかったよ。
ありがとう。
一年に一度でいいから、夢でいいから、
来年もあなたに逢いたいなぁ。

大好きな君へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?