見出し画像

2019-12-5 Advent5/25

日付をまたいでしまった…!

本日の聖句
「罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさいました。わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。」
コリントの信徒への手紙二 5:21 新共同訳
https://www.bible.com/1819/2co.5.21.新共同訳

罪となんの関わりもない方=イエスキリスト

私たちクリスチャンは、人には生まれながらに罪があること、罪は死の代償が伴うこと、それをイエスキリストという存在が身代わりとなって死ぬことによって負の連鎖が断ち切られ、信仰によって罪が許され正しい人としての認定を得るということを信じている。

私たちは私たちのそれぞれの正しさをおもいおもいにぶつけるけど、
それらは全部私の正しさでしかなくて、
だからみんなにとっての本当を知りたいし、正しく生きたい間違いたくない、といつも願う。
それでも正しく生きられないのが人間で、綺麗なものを生み出そうと思ったら汚いものが生まれてるなんてザラだ。

だから、ただ一つの正しさを信じること、それによってどんな人でも正しくされる希望があることを、胸に抱き続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?