見出し画像

又吉フィルター

ピース・又吉さんのYouTubeを発見して
最近は暇があればそれを見ている。


又吉さんが話すエピソードはどれも面白い。
又吉さんが感じていることは、人によっては。というか、わたしだったら深刻なエピソードにもなり得るものなのに、なぜかどれも面白い。

「起こった事は中立だけれども、それをどう捉えるかは人によってそれぞれ」だと、どこかで聞いたことがある。それってこういう事なんだな。と実例を見た気がした。

ちなみに、物は試しと、その日自分に起こったなんか嫌な事も、又吉風味に変換してみたら、なんだかとてもファニーな出来事として捉えられた。

又吉フィルター効果絶大。


イタコのように、時々又吉さん(とおぼしきもの)を降ろしてみようかな。と思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?