見出し画像

ママの言う事は聞かないよ

私の仕事は
赤ちゃんの困り事を無くすこと。

お任せあれーー!と手だけを使って
無くしていくこと。

ベビーマッサージですか?って聞かれる事多くて、違うって伝わりにくいので
そんな感じです。なんて、曖昧にすることもしばしば。。

赤ちゃん整体とかヒーリングとか
レイキとかになると思うけれど

あまり同業者がいないので、認知度低いしね。

しかもどうやらその場にいると
ママも癒されるらしい。

とゆうことは、ママも同時に癒す?
不思議な赤ちゃん整体なのか。

まっ、簡単に伝えると
身体の歪みや困り事を無くす
整体的な事が
すこぶる得意です。

赤ちゃんの困り事とは

ウンチが出なかったりアトピーでカユカユだったりすぐ起きるネンネだったり抱っこ抱っこマンだったりミルクの飲みをゴクゴクさせたり
寝返りしなかったりハイハイしなかったり頭の歪みを綺麗にしたり

それらの症状を手を使って

「お任せあれー!」させてもらって
キラキラにすることだ。

私が赤ちゃんとイチャイチャお話してる時は
ママさんは携帯見ていてもいいし、
本を読んでいても良いし
ジーーーッと私のやる事を
見つめていてもらっても良い 笑

施術の最中、ママは色々心配な事を
聞いてくれるけれど

あまり話し過ぎても
そのママの学びまで奪ってしまうのは
好きではないので

ママが今乗り越えられそうな課題だけを、お伝えしたりする。

ここまでの話
言ってる内容がさっぱり
頭に入ってこない人もいるかもしれない。

まず、赤ちゃんに整体?ヒーリング?
怪しさ極まりない。
この前あるイベントの方に
「赤ちゃんに整体?そんな贅沢な世の中になったのですねぇ。」と言われた。

確かに贅沢だよね。

みなさん、整体は本当は大人が受けるものですよ。まずは子供を育てている方が大人が癒されてないとですよね。

そして、新米ママが誰もが通る

寝ない
ウンチしない
飲まない

赤ちゃん三代悩み事を
お任せあれー?できる所があるとゆう事。

医者なの?助産師なの?保育士なの?
なんなの?何者なの?

確かにそうだ。

以前お客様に
「海のものか山のものか分からない人に
我が子を預けるな!」とご主人に怒られたと言って来られた方がいた。

確かにその通り。

何者か?とジャンルはないかもしれないねぇ。。

極め付けは
赤ちゃんが手を通して
沢山私に話しかけてきてくれる内容を
ママに伝えたりもする。

これで、完全に怪しまれる要素は揃った 笑

だから、これからの話も
すべてファンタジーと思って聞いて欲しい。

ものすごく焦っている赤ちゃんがいた

床に置けないのだ

息も荒くて常に焦ってる

背中を反らして
エクソシストみたいに

床を進む

赤ちゃんは怯えて 泣いて 大騒ぎだ

なんだって、こんなに怯えてるのか?

殆どが、ママの不安が絡まってる。

体中に、層になって
ドロドロだ。

それを、エッセンシャルオイル使ったり、
エネルギー入れたり

ほにゃほにゃして、とると。。。

ニコって笑って
微笑んでくれた。

その時、、

僕、ママの言うことは
あんまり聞かないよん

だって、その方が
ママが面白い♥️♥️

そう伝えてきた(笑)

私は、大笑い😂😂

こんなに
こんなに

ママは悩んでるのに(笑)

この子は
ママの反応を面白がってる(笑)

 いやー、笑ったよね(笑)

そう、時として

子供は、ママの人生の膨らみをもたせるために

困りごとを教えてくれる(笑)

ドリフ並みのドタバタを、古い?


ママの人生が、陰と陽どちらもあるように

教えてくれてるのだ!