見出し画像

男とか女とか付き合うとか恋とかそんなんじゃなくて好きとか素敵とか美しいとか君とかそうゆう上澄みだけでも良い澄んだ綺麗な話をしていたいのですよわたしは

この日、バスに揺られながらお気に入りだって教えて貰った曲を聴いていて、その曲のための、空の色、太陽の光、海の煌めきに感じたことをバスからの風景を添えて送ったら、相手も「今日の写真が綺麗だったから」と湖の写真を送ってくれた。

私は好きとか愛してるよの言葉が欲しいんじゃなくて、綺麗なものを見た時にいつも思い出して欲しかったことを思い出したと伝えたら、「出来事や綺麗なものを共有することって本当に素敵だと思う自分はそれをとても大事に考えてる恋人に限らず家族や友達でも、信頼とか想いの繋がりを感じる」って言葉が返ってきて、その後「改めてバスからの風景送ってくれたの嬉しいな」と言ってくれた。人は何に惹かれて、どんな瞬間に恋に落ちるんだろうね。どうして、この人いいな〜の先が男女だったら恋愛になってしまうんだろうね。それは幸せなことなんだろうけど、少し切ないです。みんなの好きな人、好きだった人はどんな人ですか。今、付き合ってるとか片思いだとか別れたとか、そんなの本当は全然重要じゃなくてさ、私は真夜中に「私だけしかわかんないだろうけど、この人のこういう弱さが好きだった」とか、「寝ている時だけ見える瞼のほくろを眺めるのが好きだった」とか、そういう話をずっと聞いていたいです。



追記
愛するあなた達の大切な人は、私も大切にしたいです。でも間違っちゃいけないのは、私が愛しているのはあなた達で、その大切な人じゃなくて、だからあなたの大切な人があなた達を大きく傷つけるなら、私は容赦なく大切な人だろうと引き離して切り裂く覚悟を持っています。どうか見誤らないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?