見出し画像

新500円玉と神10円玉

じいじと二人でコンビニに行った。

お会計するときに、じいじの小銭入れから出てきた500円玉に違和感を覚えた

「じいじ!!!これ新しいやつ!!」と、店員さんと私とじいじの三人しかいない店内にバカデカボイスを響かせてしまった。

「おお!!!写真!!写真撮ってくれ!!」

とじいじに言われ会計中に写真撮った。店員さんめちゃくちゃ微笑んでた。

微笑まれながら撮った新500円玉

結局、写真まで撮ったのに家族みんなに本物を見せようとなり千円札を使ってしまった。すみませんと謝ると「いいですよいいですよ」と言ってくださった店員さん、ありがとうございます。平和。

最近わたし、どうしたらたくさんの人を幸せにできるかなと大きすぎる考え事をしてたんですよ。ちょっとハッピーだなを増やしていきたい。まずは自分、そして近くの人を幸せに、、、みたいなあれはそうなんだけど、もっと具体的にさ。音楽を作ることも知らない人に言葉をおくることもYoutubeで動画配信することもできないし、さて、どうしたものか。

で、思いついたの

”持ってる10円玉をぴかぴかにする”

名案すぎて正直自分が怖い。こうして私は「なんかちょっとハッピーだな」の生産者となることに成功した。ちょっとハッピー界の創造者、神様といっても過言ではないな。

みんな、手元にぴかぴかの10円玉がとどいたら
「なんかちょっとハッピーだな」
と共に、ハッピーが運ばれてきた道のりと創造神である私を思ってくれ。そしてどこかで使って、できれば出先とか遠めのとこで使って、ハッピーを広げてくれ。

よろしく~愛しい天使たち~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?