見出し画像

「有料note」という物について

お金を払って、有益なnoteを読む。なんてバカげたシステムでしょう。お前ごときの書いた文章に100円の価値すらないだろと思います。どれほど面白い小説も、聞いたことない情報も、金を払う必要はありません。貴方たち(有料公開をしてる愚か者達の事ですよ)は、価値のある情報を発信してますか?所詮ググッたら出てくることですよね?「今月の収入は〜!」なんて思ってませんよね?そんな数千円で……お金が無いんですね。お金が無いと選択肢が狭まり、選択肢が狭まると視野が狭くなり、視野が狭くなと不幸になる。するとお金が無くなる。負のスパイラルですね。(余談ですが、螺旋階段は上から見下せますよねぇ。あゝ愉悦。)どうぞこれからも頑張ってくださいね。小銭稼ぎの副業。いや失礼、本業でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?