見出し画像

おい、お前!

お前は酷く傷ついている。だからって誰彼構わずに牙をむいていい訳じゃない。お前は強いんだから、誰もがお前には敵わないからな。


なにかに負けたこと、失敗した事を悔いてるのか?
それならもう大丈夫。約束する。大丈夫だ。
その敗北や失敗はお前のせいじゃない。お前は中継地でボタンを押しただけなのであって、スタート地点でボタンを押したのはお前じゃないし、もしそれがお前であったとしても、今こうやって悩んでただろ?その気持ちで全て償えたさ。

それとも、お前自身が許せないのか?自己嫌悪に陥ってるのか?
そうやって悩んでるお前は、他のどんなやつよりも偉いのに?みんなカスみたいなもんさ。失敗や欺瞞や責任を人のせいにして、その日もぐっすりと寝てるんだぜ?
お前の知ってるアイツも、どいつもこいつも、みんな飛び出してきた人を引いたって車のボンネットすら拭かずに、ラジオでも聴きながら眠りやがるってのに、お前は、肩がぶつかってしまって糸がちぎれて地面に落ちた蜘蛛の安否をずっと気にしてる。そんなお前を、誰が悪く言える?誰であれ、お前への批判は全て正当と言えるのか?

最後にこれだけは言っておきたい。
お前ほどよくできた人間はいない。みんな自分の怒りや腑に落ちない事を人に叩きつけるが、お前はそれを飲み込む。それがどれだけ素晴らしいことか、今はどうあれ、いずれは分かるだろう。でも、もし、どうしても、なにか納得がいかないことがあったら、腹いっぱい美味い飯を食え。そしてみんなと居ろ。そうすれば、また良い日が来るからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?