見出し画像

そわか先生って、どんな人??(そわか先生のご紹介)

みなさん、こんにちは!ママNavi代表のさいとぅーと申します。
「そわか先生の子育て・教育ブロブ」という新しいカテゴリーがスタートしました!今回は、その第1回です。

ママたちの大きな関心事の一つ。それは子どもの勉強のことや日常生活のことだと思います。
それについて、「そわか先生」がご自身の経験からいろいろと教えてくれることになりました!

「でも、そわか先生って、いったい誰だろう?」とお思いのことでしょう。
そこで、今回はまず、そわか先生のことをご紹介します。

【お名前】晴田(はるた)そわかさん

【年齢・性別】30代女性

【居住地】九州(生まれも育ちも)

【経歴】大学(教育学部)をご卒業後、いろんな紆余曲折を経て、小学校の教員になられました。10年間ほど勤務したのち、事情により一旦小学校を退職されて今に至ります。

【そわか先生の熱い想い】
子どものいる家庭に向けて、教育についての自分の経験を発信することで、みなさんの子育てや教育に関する悩みの解決のために少しでも力になれたら、という想いでブログを始められました。

【個人的な印象】
さいとぅーがお会いした印象としては、誠実な方だなぁ、と感じましたが、それに加えて、行動力や芯の強さが垣間見えるすてきな方です。

ちなみに、小学校の教員になるまでのいきさつについては、いろんなドラマがあったようです。こちらをお読みいただくと、ハラハラドキドキ、一気にそわか先生のファンになります(笑)。

そわか先生のブログはこちらです。

そわか先生ご自身が、ブログの中で最初に自己紹介をされていますので、まずはそちらをご覧ください!

以上、そわか先生についてご紹介させていただきました。
すでにそわか先生のことが気になりだした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
これから、いろんなテーマで投稿されるご予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください!

-----

「ふくおかのママのための情報サイト」ママNavi
の「そわか先生の子育て・教育ブログ」紹介ページはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?