見出し画像

片付けが苦手な子どもが片付け上手になる工夫

今回のそわか先生のブログは、

「★片付けが苦手」
「★整理整頓が苦手」
「★つい、部屋を散らかしてしまう」

そんなお子さんのいらっしゃるご家庭向けに、片付け上手になる工夫のアドバイスです。

まさにウチの子のためのようなアドバイス・・・。
そわか先生、もしかしてウチの子のために書いてくださいました??

アドバイスの内容は、
(1)まず、***をしよう!
(2)次に、***をしよう!
となっています。

シンプルなアドバイスだけど、結局それができないから散らかるんだなぁ、と読んでいて思いました。

「***」には何が入るでしょうか?
正解は・・・。

そわか先生のブログでお確かめください!!

-----

「ふくおかのママのための情報サイト」ママNaviの「そわか先生の子育て・
教育ブログ」紹介ページはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?