ファミリーサポート

ちょっとずつですが、できることからやっていこう!ということで、ファミリーサポートへ登録してきました。

まだ我が子も未就学ということで、依頼会員と援助会員の両方に登録することになったのですが…

長かったぁ〜疲れました。いや、分かってて行ったのですけどね…我が子を連れて1日ががりで講習を受けてきたわけです。

もちろん、依頼会員だけだったら1時間以内の説明だけで登録終わりますので、まだの方は登録だけでもしておくと、もしもの時に利用できるので良いかもしれません。

でも、もっと簡単で安全にマッチングする方法ってないのかなぁと思ってしまいます。

ベビーシッターなんかでも極たまにですが、悪い人がいてニュースになったりしますね。大事な子どもを預けるのに、安全性の確保って難しいなぁと改めて感じます。

私自身、我が子を預けるとなるととても不安です。依頼会員としてもファミサポに登録しましたが、事前打ち合わせなんかも手間ですし、実家以外に預けるのは気が引けます。

結局こういった理由で、システムとしてはあっても利用しない人や利用したくてもためらう人が多いのではないかなと思います。

そして、結局ひとりで頑張ってしまう…。

なんとかこの隙間を埋める方法はないのか?上手くシステムを利用できるような仕組み、もしくは、新しいシステムの形を模索していきたいです。

とりあえず登録はできたので、もし依頼が来たら少しでもママ、パパの支えになれるよう、安心、安全に注意して、大事にお預かりしたいと思います。

興味を持ってくださりありがとうございます。頂いたサポートは、これからの活動や自己研鑽のために活用します。サポート以外のコメントなどもとても励みになりますので、よろしくお願いします。