PMSについて考えてたら

わたしは生理前自分のコントロールができなくて結構苦労します。

めっちゃ気分の高低差激しくなるので急に悲しくなったり苛立ったり…

世間ではその症状をPMS、さらに重くなるとPMDDと表したりするようなのですが
(わたしは病院で診断してもらったわけではないのではっきりはわかりません。また、精神面では現れますが体調面にはそこまで現れません。)

もうほんっっとーにきついのです。
自分の精神面が安定しないことはすごくすごく疲れます。ネガティブが止まらず常に思考パーン状態


あーもー
きっっっついなぁ…と


特に子供が泣いたりすると結構やばいのでその時は全ての手を止めて少しだけ思考を停止する訓練をしてますw
子供をわたしのイライラで悲しませたくない…

でも、でもですね。
PMS状態に入ると、ずっといろんなことをもやもや考えてるからいつもよりアイデアが思い浮かぶんですよ。ほんと不思議なことに。

例えばTwitterやブログの内容がすらすらと思い浮かんだり。
(あまりネガな要素は出さないように気をつけたいですがやはりちょっと出ますw)

あとは気分が昂っている時に積極性が出て、いつもだったら遠慮してできなかったことができたり。


その後、煩わしい生理が終わると日々のやらなきゃいけないこと(家事、育児、諸々の手続きなど)はバシバシ片付いていくのですが創造性みたいなのは失われていく気がします。


もしかしたら…


やっぱ創作とかって嘆き苦しんでる時にいいものができたりするものなのかなぁ…
自分が不安定な時とか…


いろんな発信者、芸術家がきらびやかに眩しく見えても裏では大変なのかもとふと思ったわけです。
もとはPMSからの始まりだったけど最終的に芸術家のことを考えてる。

この思考飛び飛びもPMSのせいなのか…?

#PMS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?