見出し画像

キャンプはじめました🏕️

こんにちは。

我が家もついに!キャンプを始めました。
振り返ってみると、もともと夫婦2人だけの時に山登りをしてみたり、スノーボードやロードバイクなどで、割とアウトドア派だったと思いますが、
キャンプって物を色々揃えたり、テントとかって大変ってイメージで、スポーツ用品店でもスルーでした 笑

まさかそんな我が家がキャンプをする事になるなんて、自分たちでもびっくり(°_°)
流れに沿って自然な形でのキャンプデビューってところです🏕️

まず購入したものはテント。
昨年テントが必要になると思い購入はしてましたが使わずで半年ほど温めてました😅
これはコストコで売ってたお財布に優しいタイプで、6人用です☻設置も簡単✨ 

テント

寝袋、椅子、七輪は、モンベルクッカー、ガスの折りたたみコンロは持ってたので、何とかなりそう。

ダンナがせっかくなら焚き火がしたいと、焚き火台と革手、炭ハサミは購入しました。
寝る時に下に敷くエアーマットと、簡易ベットとランタンもコストコで購入。
コストコは、なんか違うと思ったら返品できるのがありがたいです⭐️購入する背中を押してくれますよね☻

初めてのキャンプは4月上旬の長野。
晩は冷えそうなのでテントはお預けで、バンガローでのキャンプデビューをしました。

こんな感じでエアーマットをひいて♪

エアマット

また別記事でキャンプ記録をアップして行きたいと思います⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?