与えること

私がまわりに与えられるもの。
私の労働力、私の知恵、私の知識、私の笑顔、人を楽にさせる私の言葉、人に刺激を与える(停滞した組織に一石を投じる)私の言葉、私にしか言えない私の言葉。
私が生み出すもの。それが誰かの役に立つ。それを最大限にする方法は、私が私を幸せにするということ。私の内なる声を無視せず、注意深く耳を傾けること。無意識からのその声に従って行動すること。その声に従えば、実は全てがうまく行くことを私は知っている。

私が変われば世界が変わる。
正確に言えば、私の見る方向が変われば、まったく違う世界が目の前に広がるということ。
前を向けば海。後ろを向けば山。
上を見れば天国。下を見れば地獄。
右を見れば味方。左を見れば敵。
私が見たい世界を私は見れる。
私は私の人生を選択できる。
その選択は、私の心の声に従って行う。

元々何も持たずに生まれてきた。
生きていく間にいろんなものを所有した。
死ぬ時にそれを手放す。
手放せば身軽になる。
身軽になることを知っているにも関わらず、私はまだ持っている。
手放すことが怖いのだ。
持ち得たそれに執着している。
執着を手放す。
元々持っていなかったもの。
執着を手放し、それをまわりに与えることができたら、私はまた人の役に立てる。
役に立てるし手放せる。

生きている間にいろんな冒険をしよう。
いろんな人と出会おう。
出会えたその人に私は何かを与えるだろう。
出会えたその人から私は何かを貰うだろう。
そんなことが思い出となり、そんなことが冒険となる。
起こる出来事は全て必然。
これらの出来事を味わいにきた。
願わくば、皆には良い影響を与えたい。

防御しなければならない。
自分を守らなければならない。
自分に悪影響を与えないようにしなければならない。
環境に影響を受けやすい自分。
自分でも気付かない内に自分が変わっている。
私に影響を与えようとしてくる人もいる。
その人に悪気な無くとも。
私は私にの中に入れる情報を選別できる。
日々立ち返る必要がある。
リセットし、フラットに戻す必要がある。
心穏やかな私に。

思い悩まずやってみる(行動してみる)。
中立。
皆正しい。
物事を楽しむ。
どうにかなるさと楽天的。
自分を許す。人も許す。
理性(冷静に)。
日々静寂。
全てに感謝。
親切、慈悲。
人の喜びを私も喜べる。
全ては元々一つ(統合)。
平和。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?