3.Sassyのあかちゃんえほん にこにこ

タイトル Sassyのあかちゃんえほん にこにこ
監修 Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン La ZOO 
初版 2016/9/17
出版 KADOKAWA

こちらは出産祝いでいただきました
しましまぐるぐると同様に、どぎつい配色で
第一印象はやっぱり「?」でしたが、
赤ちゃんの目にははっきりうつるようで、
最初から興味をもって見ていました。

Sassyはトイブランドなんですよね、
子どもがうまれるまでは全く知りませんでしたが、
子どもがうまれてから、道ゆく赤ちゃんのベビーカーを見ると、
高確率でSassyのおもちゃがぶら下がっていることに気づきました
現代っ子の御用達ブランドと言えるのかな。

うちのベビーカーにも、この「にこにこ」と一緒にいただいた
かみかみみつばち」がぶら下がっています。
むすめはカミカミが激しくて、放っておくとベビーカーの
手すりをかじり始めるので、みつばちのおかげで
ベビーカーの消耗が阻止できています。
このみつばち、他にも出産祝いでいただいて我が家には2個あり、
家用とベビーカー用で使っています。
お祝いでも、自分で買うでもおすすめの赤ちゃんおもちゃです。

常にいっしょにいるみつばちがえほんに出てくるので、
むすめはみつばちのページに食いつくかなと思いきや、
最後の「いない いない ばあ」が大好きなのが不思議です(笑)
子どもって、大人の期待通りにはならないものですね。