見出し画像

削蹄

今日は乗馬公園の多くの馬たちが削蹄してもらっていた。この車は、装蹄師さんのもの。こういう風に道具の一切合切を積んで、来てくれる。

蹄鉄を替える時も、バーナーとかちゃんとここに入っていて、各馬の蹄に合わせて最後の仕上げもここでする。今日は皆、削蹄みたいだった。

乗馬を終えて愛馬の手入れをする横ではポニーちゃんの番だった。小さくて、可愛くて、つい手入れの手を休めて写真を撮った。蹄も小さくて可愛いな。すごく良い子にしてる。

画像1

最近、出番がないと愛馬が言ってそう(?)なので、放牧地に離した直後の写真を載せておこう。緑に見えても、草に元気がなくなってきているそうで、Mさんが乾草をたっぷり入れて置いてくれた。よかったね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?