見出し画像

ルピナス

放牧地の席替えがあって、6月1日くらいに生まれた仔馬を含む3組の親子が我が家に隣接する放牧地に放たれるようになった。上の写真はキッチンからの眺め。コーヒーを淹れながら、頰が緩んでしまう。3月後半から4月初旬に生まれた仔馬2頭は、母親から少し離れて、2頭で遊ぶ時間が長くなった。

一方、6月生まれはまだまだ母親にぴったりだし、母親も警戒して、他の親子とは距離をおいている感じ。

ルピナスの丘

乗馬大会に向けて、練習に勤しむ毎日だ。日が長くなり、夕方の練習を外の馬場でできるようになり、障害を飛ぶだけでなく、経路を回る練習もしている。

と、気づけば夏至なんだなぁ。そしてルピナスの花が盛りを過ぎつつある。しまった。もっと前にルピナスの丘を訪れるべきだった。

一番綺麗な時を逃してしまったかも。。
しかも昨日は天気がイマイチ

乗馬公園への行き帰りにすぐそばを通るので、今日、再び寄ってみた。乗馬のレッスン後だったので、コンビニでコーヒーとちょっと甘いものを買って、下の写真の木の周りにあるベンチに座って眺めを堪能した。

木の周囲にぐるっとベンチがある
ベンチからの眺め

暑くも寒くもなく、あぁ気持ちいいなぁと見上げた空がとっても綺麗だった。

ベンチに座って空を仰いだ時の眺め

あと1週間

町民乗馬大会のエントリーも済ませた。昨年の秋の大会同様、クロス障害に出る予定で、練習も順調だ。後は、会場での愛馬の落ち着き具合がどんな感じかだなぁ。目指しているのは秋の大会なので、今回は楽しもうと思っている。楽しむだけの心の余裕を持って望みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?