見出し画像

お茶目


仕事していて、目の前に突然虹が見えた。太陽のまわりの環みたいなものかしら? 虹の反り方が逆で、なんか空がニコッと笑いかけてきたようだった。

今朝も結構寒かった。愛馬のいる牧場ではサツキ(ツツジ?)がこれでもかってくらいに花をつけている。浦河では5月ではなく6月に咲くのね。

Tea for Two

英国のエリザベス女王の即位70周年の記念行事が華々しく行われた中で、いろいろなところでアップされているこの動画が素敵すぎて、何度も何度も見てしまう。こんなお茶目な演技をできる96歳って他にいるだろうかと思うほど。ティーカップとソーサーをスプーンで叩いてクィーンのWe will rock youに繋がる演出も素晴らしい。出演を承諾した女王もなんて大らかなのだろう。こんな風にお茶目な部分を持ちつつ歳を重ねられたらいいなぁと思った。


高齢のため、馬車のパレードで女王自身は馬車には乗っていなかったけど、この一連の行事に一体何頭の馬が参加したのだろう?「A Gallop Through History(歴史を駆け抜けるギャロップ)」には500頭も出演したって言うし、見てみたかったなぁ。

そしてこの誕生日の写真が好き。

焦点はもちろん女王なのだけど、馬がこういう形でごく自然に注目を集めるシーンがあるのが羨ましい。日本でももっと馬が色々活躍できたらなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?