見出し画像

突如現れたサッカー場

車を運転していて、鮮やかな緑が目に飛び込んできた。何かと思えば、昨年工事をしていた人工芝のサッカー場。天然芝のサッカー場がなくなるのは寂しいと思ったけど(東京とかではなかなかないし、夏場に子供達がサッカーをしている姿が印象的だった)、雪に囲まれていても運動ができるのはすごいくいいなぁ思った。

部屋からも見えた

私が東京に行っている間に雨が降ったそうで、作った雪だるまが痩せて行く感じで、雪がだいぶ解けて弱々しくなった。ちょっと散歩がてら見に行ってみることにした。

シャーベット状のところもあるし、思いがけず深くてずぼっと足が入ってしまったりと、気軽な気持ちで近づいたが、難儀した。

足が入った中は水

アヒルの水かきが欲しかった。雪解け水でスノーシューズはびしょびしょになった。

一番上の写真を撮って振り返るとこの景色

トラックのように見えるのは歩くスキーのコース。今年は1回しかできなかったなぁ。


歩くスキーももうできなさそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?