見出し画像

謹賀新年 - 2023年 -

2023年元旦の今日、初乗りに行った。大晦日の昨日に乗り納めをしたので、改めた感じではなく、むしろ通常運転。厩舎に毎年お飾りが飾られるので、お正月なんだなと思うし、とにかく静かだ。どの牧場からも重機の音がしないからかなぁ。

浦河は暖かく、穏やかな元旦となった。雪はすっかりとけている感じなので、季節がわからない。朝、みぞれ混じりの雨がザーッと降ったが、基本晴れていた。最高気温がプラスの日々が続いているが、それも今日までらしい。これからどんどん温度が下がって、明日は最高気温がマイナスの真冬日予報。

これが冬の景色? と思う
太陽も出てさほど寒くない

明日に騎馬参拝を控えているので、私はずっと天気も気になってチェックばかりしてきたし、何となくずっと緊張している。無事終わるまで緊張がとけることはないし、お正月も足止めされて、私にだけ来てない気分。いよいよだなぁ。

新しいゼッケンの試着(?)中

明日のことを知らない愛馬はいつも通りぼーっとしている。馬のお世話に来た方からミカンを食べさせてもらった。初めて口にするので、出すかなと思って見てたら、美味しかったようで、嬉しそうに鼻のあたりがちょっと伸びていた。もう1房いただき、とても嬉しそうだった。

こちらは数日前の当歳馬たち。ねぇねぇ遊ぼうって言われた気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?