見出し画像

2回目の妊娠と流産②

4w5d。
少し早いかな?と思いつつも
前回、稽留流産を経験していた私は
不安な気持ちもあったため
産婦人科へ行きました。

2ヶ月前に流産手術で
お世話になった産婦人科です。

「あ〜これかな?
 とっても小さいけど見えますね。
 この週数で見えたのは奇跡ね。
 また10日後に予約取ってね。」

エコー写真ではほとんど写らないけれど
なんとか胎嚢の確認ができました。

前回の妊娠では
5wに入る時期から吐き気に襲われる
吐き悪阻を経験していました。

でも今回は吐き気を感じるどころか
食欲旺盛の日々…。

「赤ちゃんのために食べよう!
 バランス良く食べよう!」

そう強く思いました。