見出し画像

11月3日

33年前の 11月3日 

私達の結婚披露宴 に 出不精の父が 参列した。

母と二人のツーショット写真などない。

これは 私が切り張りしたコラージュ写真。

天国で きっと 今頃 

「33年前の 今日は 娘の結婚披露宴でしたね」

と、母が お得意の セリフを言って

「何年前の今日より 今が 大事。

 それより 大事なのは 目の前の お酒だよ」

と 肝臓がんで亡くなった 父が 

また いつものせりふを

語っていることだろう。。。

画像1

穏やかな 眠りが この地上に

そして

今 ここに 存在する 命に ありますように。。。

おやすみなさい。

#11月3日 #穏やかな眠り #今ここに  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?