iPhoneを落とした

一昨日、iPhoneを道路に落としました。コートの蓋がないポケットに入れ、歩いてる時に落ちたと思われるのですが、道路の雪で落とした音がなく、気づきませんでした。

昼休みにiPhoneがないことに気づいたのですが、バッグの中で迷子になっているのだろうと楽観的に考えていました。私、普段から携帯をなくすことが多いんです。

仕事から帰宅し、バッグをひっくり返したのですが、ない!ない!ない!絶対にない!

どうしたらいいものか、iPhoneで検索できないし、友達に電話もできないし、、、、
どうしよう、どうしよう、「iPhoneを探す」だ!!とひらめき、大学時代に使っていたPCを引っ張り出しました。

すると、iPhoneの現在地が出て、落としたであろう場所から少し離れてたところに。本当かな?誰かが拾ったのか?!

色々PCで検索し、ひとまず紛失モードにすることに。遠隔でiPhoneから音を出せるのか!とも分かりました。

iPhoneの位置までは徒歩5分程度だったので、道路を探すことに。足で雪を寄せつつ探してはみたものの、ない!見つけられたら奇跡だよなー。

PCはおんぼろなので、電源繋がないと動かず、持ち出せないので、現場にいる時にiPhoneから音を出せない。

1人じゃどうにもならず、PCからLINEに入ろうとするもiPhoneがないとログインできず。なんとかinstagramにログインし、彼に帰ってきてから探すのを手伝ってもらいたいと連絡できました!

彼の帰宅を待ち、私は家からPCでiPhoneの音を鳴らして、 instagramで彼と連絡をとりつつ、現場付近で音を頼りに探してもらうと一発で見つかりました!笑笑すんなり笑笑

iPhoneはゴミステーションの淵に置いてあったとのこと。誰かが拾って、少しわかりやすい場所に置いてくれたのかなーと想像しました。
そういえば、ガードレールの上や、公園の手すりの上に手袋が置いてあるの見かけたことあるな。

本当に安心しました。
連携って大事!
携帯って財布を失くすより困る!
と学びました笑

皆様もどうかお気をつけください笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?