TL読書録 2024年4月

4月!とうとう今月から子供が保育園に通い始めました。案の定、風邪をひきまくり、私もそれを貰い受け‥そして、気づきました。

TL小説を読むのに必要なもの‥それは元気。

とくに心が元気でないと、文字の世界とはいえピンクのオーラに耐えられない。元気いっぱいの時なら、さっさとセックスしろ!とヤジを飛ばせるのにおかしいな。

結城社長の執愛に溺れて ~代役なのに肉食王子に抱かれました~ (濃蜜ラブルージュ)

恋愛の一番美味しいところをつまみ食いできる作品

テンポの良い会話文での駆け引きが読んでいて惹き込まれる。通算150冊ほどTL小説を読みましたが、初めてのタイプ。TLのヒロインって基本的にうぶだから、駆け引きするような会話って発生しないじゃないですか。このヒロインもそうだけど、事情によりにわか仕込みで頑張る。ものの‥ヒーローには通用せず‥‥美味しくいただかれてしまうのであった。

物語はとくに大きな波や切ないシーンはないものの、全体的に静かな雰囲気で、好きな人にはめちゃくちゃ刺さると思います。

あと、尺の都合なのかもしれませんが、さらりと書かれて説明されないところが随所にあって、どうだったのかしら〜?こうだったのかも〜って色々想像させてくれるのが好みでした。オタクは考察も脳内補完も大好き!

腹黒王子に秘密を握られました

王道!テンポよく読めて笑えて時に切ない。結構考えさせられるシーンが多く一気読みがおすすめ。

数々のTL小説を読んできましたが、主人公にこんなにも生々しく共感できたのは初めて。主にオタク活動の部分や心の中の叫びが身に覚えがありすぎる。リアルタイムでアニメを見るためにダッシュした経験がある人は懐かしい気持ちになれる。

話は変わり、最近、作品がいつ発行されたのかをきちんと確認するようにしているんですが、こちらはなんと8年前!2016年の作品でした‥

ほんと、8年前の自分に言いたい

TL小説を読め

堅物上司が実は溺愛オオカミだった件~この夜は甘すぎて想定外です!~

こちらは結城社長〜と同じ椋本梨戸先生の作品ということで手に取りました。

そして、いざダウンロードしてみてびっくり!なんと約100ページというかなりのライトさです。TL小説、気になるけど読んだことない‥そんな人にも勧めやすい作品。

ストーリーはというと、お約束のラッキースケベ満載のラブコメギャグで本当に一瞬で楽しく読めてしまいます。結城社長とはがらりと雰囲気が変わり、作家さんってすごいなあとしみじみと思ったのでした。

(上記3作はKindle Unlimitedで読めます!2024年4月末時点)

さて、2024年4月末までの読了数は70冊でした。先月から+18冊!体調不良で死んでいたわりにかなり読んでいる。

この調子だと1年で200冊くらい読めるのかな〜なんて思ってみたものの、仕事も始まるしそうもいかんでしょう。

なにより、私はとにかく体力が無く疲れるとアトピーも出るため体質改善もかねて色々と手を打たなければ‥というわけでK-2乳酸菌を半信半疑で飲み始めました。その詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?