課金の価値

"課金"
強い響き。
マネーイズパワー。
基本プレイ無料ゲームが多い昨今、課金はプレイヤーの強さとなることが多い。

FF14にも課金アイテムがある。
しかし、FF14には課金=強さとなる要素はない。
レベルを上げる。ストーリーを飛ばせる。見た目が良い服を着れる。
楽したり趣味の範囲でしかない。
楽をするのはゲームの寿命を縮めるだけだし、ゲーム内にも良い服は沢山ある。
こんなのに課金するのは金をドブに捨てれるやつかFF14に命かけてるやつくらいやろ。
そう思っていた。




画像4


画像4


画像5


画像4


画像6


画像7


画像4


買ってしまった。

いやこれめっちゃかわいいこんなかわいい服が千円程度で買えるんだよリアルで買おうとしたら万円単位はするよそもそもリアルで買っても着せる相手いないし自分で着たら色んな意味で終わる。

ただ最近思うのは、背が低すぎて服が映えないんだよね。
モデルに高身長が多い理由が分かったわ。

なので高身長のキャラを使ってみたい気持ちがある。
そのためには今の娘を別の娘に作り変える必要がある。
何言ってんだこいつと思われるかもしれないが、千円程度の課金でできる。できてしまう。

これまで娘と色んな冒険をしてきた。
人から頼まれると断れず数多のおつかいをこなす娘。
チョコボに乗ってはしゃぐ娘。
謎の組織に加入させられて気が付いたら英雄と祭り上げられてた娘。
チョコボが空を飛んで感動する娘。
竜と人との和睦の懸け橋となった娘。
チョコボが潜水して泳ぐのはさすがに無理があるやろと思う娘。

服の映えのためだけに、娘の存在を抹消することができようか?




これだけ前振りしたのでオチをつけるためにキャラを作り替えようかと思ったけど、日記のために千円は払えなかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?