二ヶ月後

FF14を初めて二ヶ月が経過した。
同時期に5人くらい始めたが、OBMを除いて全滅した。

「無料だからやってみよう」
「自粛で外にでれないからやってみよう」
「在宅勤務中にやってみよう」

5月とは状況が変わったのでやめたというのもあると思うが、一番大きい理由は

FF14の序盤がつまらない

これに尽きる。

FF14プレイ者の100人中100人が「FF14の序盤はつまらない」と言うと断言できる。
それくらいつまらない。
退屈。
作業。
苦行。
どのような罪を犯したらこの行為をしなければいけないのか。
エジプトのピラミッド建てたほうがマシ。

そんなゲームなので一人残っただけでもありがたい。
今はOBMと一緒にメインストーリーを進めている。
自分と同じくらい暇な人間で毎日FF14やっているので、同じペースで進められている。
FF14しかやることがないOBMの交友関係が少し心配である。


初見のダンジョンやボスを一緒に攻略し、一喜一憂するのがとても楽しい。

画像1

これはOBMが初見殺しにかかってる様子。

お互い漆黒の最後までやってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?