見出し画像

琵琶湖へ タナゴ釣り

皆様こんばんは。

最近は、拾ってきた松ぼっくりを育てて松の盆栽をやってみたいなと思っているマママです。

YouTubeにて小物釣りのチャンネルをやってたりもします。よかったらチャンネルに遊びに来てください。

更新頻度が低いので動画の本数はあまりないのですが、チャンネルの運営は六年くらいになります。

ガサガサしたり釣りをしたりで六年。

先日滋賀県まで行ってタナゴ釣りをしてきました。カネヒラという種類のタナゴで、東京では釣れない魚です。カネヒラは夏から秋にかけてが繁殖のシーズンになります。オスのカネヒラには綺麗な婚姻色が現れます。とても綺麗です。

その釣行の様子を動画にしました。よかったら観てください。

また報告します。

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。