見出し画像

どんぐり拾って 魚釣る?

YouTubeで釣りの動画のチャンネルを始めて四年くらい経ちます。主に〝淡水の小物釣り〟をテーマにしています。近所の池や川でフナやタナゴを釣る動画です。私自身が初心者だったこともあり、玄人志向の世界観では無く、釣り初心者が「あーかなこーかな」と奮闘している様子を晒している動画です。私の釣りの腕前が上達するドキュメンタリーとして楽しめるかもしれません、是非チャンネルに遊びに来て温かい目で見守ってあげてください。

そもそものきっかけは、YouTubeの釣り動画に影響を受けて、自分でもやってみようと思い、近くの池や川で釣りをしてみることから始まるんですが「まったく釣れないじゃん」「フナってどこにいんのよ?」っていう状態でした。そこから四年ほどが経ち、釣れる場所の情報はツイッターなどにダイレクトメールが届くまでにチャンネルは成長したのです。動画を観てくれる方から「どこどこで釣れますよ」って。情報は発信するところ集まるっていうのは本当かもしれない。逆に「あの動画で釣りをされてる場所はどこですか?」のメールもたまにありますが。

今回は寄せられた情報を元に現場へ赴きました。

【mamama】
マママと申します。動画クリエイターをしております。

マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

アナウンス⬇︎
Twitter「ままま通信

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。