見出し画像

保険って見直します?

こんにちは。私は35歳、5歳の娘と2歳の息子を持つ、普通のサラリーマンです。今回のタイトルですが、以前家計の見直しをした際、保険料の高さに驚きました‼️
その額、総額月6万円も支払っており、月の余裕がないなぁと感じながら重い腰を上げて見直しをしたら、なんと1.5万円にまで減少させることができました😲
この経験から、私は家族の未来と資産を守る保険の大切さと、それを適切に選ぶ方法の重要性に気づきました。
本当に言われたとおりに入るのはダメですねぇ…🤐

そんな背景から、紆余曲折あり、副業で保険業をはじめました。
本業、育児の間に勉強は大変でした😱💦
しかも複合的な内容を扱えると自分の利益としてなってしまうのは不本意だったので自身でも満足している楽天生命保険の代理店にしぼりました。
副業であり、やっぱり必要ない人にはすすめません。
制約率が低く指導されますが、副業をはじめる意義を曲げたくありませんでした。
そんな背景もありますので、今後は保険の情報や考え方などを共有し、ご理解いただける家計にお力添えできればと思います✨

これからも、私の経験や知識を通じて、保険に関する情報やアドバイスを発信していきたいと思っています。何か質問や相談があれば、お気軽にコメントやDMでお知らせください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?