ムサビ通信 版画Ⅲスクーリング(木版)

画像1 今回のスクーリングに用いたドローイング。
画像2 一番はじめに刷ったもの。荒いですね。
画像3 まだまだ荒いです。黄色が多いからかぼんやりな感じ。
画像4 黄色をこっくりとさせてみようということで、同じ版で黄土色を足しました。
画像5 黄色を淡く、顔の中央に黄土色で影的な感じを表現することに挑戦。
画像6 だいぶ黄色が消えました。くちばしの先のグラデーションもこだわろうともがき始めました。
画像7 白い部分を汚したくないのに、ツメの甘さが失敗を招く。
画像8 変異種。(全4版のうち2版使用)
画像9 完成です。最初のイメージとはだいぶ違ったものになりました!(4版多色、水彩、計14枚刷りました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?