見出し画像

感謝の手紙|満開の桜

今年も寒い冬を越し、咲かせてくれましたね。

実は私、満開の桜は、あまり好きではありませんでした。「綺麗だな」と思えば思うほど、寂しくなっていました。

桜の時期に雨が降ると、悲しくなりました。

満開の時期は、ほんの一瞬。

満開の時期に私は「終わり」を感じて楽しめていなかったんですね。

今年は違います!この花を咲かせる為に寒い冬を越したこと、花を咲かせた後に緑の葉がでる事に気づいたからです。

満開の桜には、人が沢山集まります。

写真も沢山とられて、人々の記録に残り、見た人に感動と癒しを与えられます。

それって、人間でも同じかもな…

と思うと、毎年花を咲かせるあなたは、凄い!

私も40代になり、色んな見方ができるようになったのでしょうか?

今年は、あなたの魅力にやっと気づけて、勇気までもらったことに、感謝しています。

ありがとう!

今年は長く楽しませてもらっています

みていて下さい!私も満開の桜を咲かせます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?