見出し画像

子どもが親のせいにする時の対応

【子どもが親のせいにする時の対応】 

子どもがなんでもかんでも
親のせいにする時 私たちも腹は立つのですが
争っても良いことは無いんですよ !


もしもね 親が勝ったとしたら
今度は また子どもが親に仕返しを
考える様になります。



 だからそんな時の効果的な対応は

親は身を引く! 

負けるのとは違いますよ!

ライブ中に 「謝るのですか?」と
とても良い質問を下さいましたが 
そうでは有りません! 


間違ってると思って無いのに
謝りたくもないしその必要も有りません!
その続きはぜひライブを ご覧下さい(*^^)

 🎵流れているのは 
ままころオリジナルのテーマソング♪ 
ちょっと音が大きすぎました😅

●○●━━━Youtube━━━━
ままころチャンネル
ここから見てね🔻

子どもが親のせいにする時の対応

*¨*•.¸¸☆*・゚ 

🌻勇気づけ子育て講師21年  
受講生のべ2200名! 
発達凸凹育児だって大丈夫! 

まま転び八起き®︎ままころメソッド 

2男2女のアドラーママがやって良かった! 
ママが楽しむ育児スタイル 

□■松坂 好志子 メルマガ■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?