見出し画像

【子育て】早くして!を言わなくなった

生きぬく力と自立を育てる!
ままころメソッド
松坂 好志子です。



子どもの良いところ探し✨を
毎日、送っていただいているのですが
もう素敵すぎて✨
今日で8日目になります。

読んでいる私まで幸せになります。
みなさんも、何かの気づきになれば💕
幸せのお裾分けを(*˘ᗜ˘*).。.:*♡



●○●━━良いところ探し━━━━


昨日は学校に行けない次男はゲーム。
次女はアマプラでしたが、
それぞれひとつは頑張ろう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



🌻次男

学校行事で植えるはずだった
鉢植えを週末貰ってきたので、
それを植えました。



「いつならやれる?」

「3時にはゲーム終わると
思うからそしたらできる」

「待ってるね、もし終わらなくて
伸びるなら言ってね」


子 時間になり「あと10分かかる」
と言って…終わると出てきて、
妹を誘って外で一緒に花植をした。


怒らず自分のペースと、
こちらとのやり取りをし、
気持ちよく行動に移すことができた



🌻次女

夕方学校へ行くことになっていたが、
アマプラでお菓子を作るドラマを
見ていたので一緒にお菓子作りをした。

パウンドケーキを作った。

焼いている間に兄と花植をした。
学校へ行く約束に対しては、
「行けない気持ちになった」と、
マイナスだったが、
提出期限のものがあったので、
母だけが学校へ。


焼きあがったケーキを先生にあげる♡と、
切り分け包んでプレゼントにしたので


プラス・マイナスな事もあるけど、
マイナスで終わらずに、
だけどこれならできる
とプラスにできる力がみえて
花まる(*˘︶˘*).。.:*♡だったなって
思いました!


良いとこ探しの目で見ていると、
早くしてとか、やるって言ったでしょ!
とか言わずに子どもの行動や思いを
待てる私になってました
とりあえず今は笑♡


●○●━━━松坂より━━━━

良いところ探しをしていると
待てるようになるのですね。

だから、受講すると
💢イライラするのが減るのだと
私も気づく事が出来ました。
ありがとうございます。

あとは一人ではなかなか
続かないんですよ。
そこを楽しくクリアするために
今、色々と思案中💕


富士芝桜まつり


コツコツ心のトレーニングをして
幸せ親子が増えますように
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻子育て講師22年
受講生のべ2200名!
まま転び八起き®︎ままころメソッド

発達凸凹だって大丈夫!
人の車を廃車にした息子が今じゃ年収1✩00万!
目からウロコの育児法💕メルマガ

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?