見出し画像

【体験レッスン】子育てで最も大切なこと

今月は3日間
ままころメソッド体験会
しあわせ親子になる方法を

開催します。

⭕️今回だけ無料!!!
理由は参加した時に (o´艸`)  


お申込みは🔻↓こちら↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/3952

子育て講師22年
延べ2000名以上の方と接してきて



そして自分自身も
男2名女2名。4人の子育てを
通して思うことは


学歴でも偏差値でもなく
もっと大事なこと!


私自身が大事にしていることは


✅ 自分のことが好きだったり

✅ 毎日、楽しいと思って過ごせたり

✅ 親子が仲良しで💕

✅ 失敗を恐れずチャレンジしたり


もっと色々あるけど


やっぱり毎日の勉強や
スマホばっかりとか
ゲームばっかりとか
Youtubeばっかり見てるとか


私も気にならない
わけじゃないけど


私だってスマホ見てるし
仕事がほとんどネットだから
見るよね!
見ないと成り立たないもん!



介護をしている時に、母が

私にスマホばっかり!とか
言ってたけど

スマホなんて言葉知らないから
指でササッといじる真似ね(笑)


その時、私は
スマホばっかりって言うけど
病院の予約だって
連れて行く電車の時刻調べるのも
すべてこれでやってるから
使わないと何も出来ないよ


って言ったんだよね。
そんなもんでしょ。
本当にスマホがないと
何も出来ない世の中になったよね。


だから、子どもだって
同じような理由はあると思う。


それよりも、もっと大事な


毎日、楽しいと思えてるか?
好きなことが出来てるか?
家族と仲良しか?




私は、そっちの方が
もっと大事!

いくら成績が良くて
偏差値の高い学校に行っても
毎日辛いと思ってたり
話してくれないとか寂しいよ😭


人それぞれで大事は違うと
思うから、自分の大事に
することを大事にしたら
良いと思うのだけど

私の大事は
心の豊かさや心の繋がり💕


共感してくださる方や
興味を持って下さった方は
ままころメソッドで
知識と方法を身につけて
親子でしあわせになってね。


どんな学びか
何が大事かを
もっと詳しくお伝えします。


学んで良かった!って先輩と
色々な交流ができるし
刺激も、もらえます。


孤独で育児をするより
楽しいですよ。
素敵な仲間と
共に学びましょう!


今、子育てに悩んでいる方は
何かしないと変わりません!
一歩踏み出して下さいね。


そのきっかけになれたら
私も嬉しいです☺️


●○●━━━Youtube━━━━

ままころちゃんねる


●○●━━学べるメルマガ━━━━

🌻子育て講師22年
受講生のべ2200名!
まま転び八起き®︎ままころメソッド

子育ては学ぶ時代!
転ばせる勇気でしあわせ親子

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

学べるメルマガは↓こちら↓

情報が得られる無料メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?