見出し画像

受験生ママのウルウルする話〜こんなふうに応援したい〜

受験生ママのウルウルする話

先日、ままころ受講生さんから
こんな嬉しいラインが届きました。


.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽

よしこさん
お久しぶりです😊

中3長男の
三者面談のときのこと

志望校を決めるのに
親子で意見がわかれ…
息子の思いと考えを聞き

親の思いと考えを伝えました
最終決定はもちろん息子

三者面談では
話し合いの途中であること
親子で話し合ったことなどを先生に伝え
最終決定を延期してもらいました


面談後…

息子
『俺のことを思って言ってくれてるのは
分かっているから…』


『 最終的に決めるのは⭐️だからね…
ママとパパの話を聞いてくれてありがとう』
と、伝えました

冷静を装いましたが感極まって😭
嬉しくて涙が出そうで…
出てたかもしれません😢

本当に学んでて良かったと思う幸せな会話

よしこさんに感謝💕
学びに感謝💕



読んでいても私もウルウルきました。
こんな風に話し合えた事も嬉しいし
こうやってわざわざ連絡くれた事も❤️


受講中のエピソードは、ほんと色々あって
当時、今みたいに動画も簡単に撮ってたら
絶対に残してる (o´艸`)  

習字の話・野球の話・夏休みの話
そんな息子くんの言葉に感動する!


親として我慢するわけでもなく
気持ちは伝える。でも最終決定は子どもで
子どもの人生を応援したいと言える!
それは親にとっても幸せな事だなって思います。

私も出逢いに感謝。
一緒に学んでくれて心から有難う。
そしてやっぱりこうして
わざわざ連絡くれた気持ちが何より嬉しいよ❤️
幸せ親子が増えます様に(*˘ᗜ˘*).。.:*♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

ママが笑って過ごす楽しむ育児
3ヶ月で叶えようハッピーマインド✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!

ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?