見出し画像

子どもの良いところを見つけよう!

子育てをしていると、ついつい子どもの
気になる行動ばかりが目につくものですが
よくよく見ていると、素敵な行動も
いっぱいしています!アドラー子育てで
「良いところを見つけよう」と学んでからは
そういう視点で子どもを見るようにしてみました。
そしたら、ビックリ!たくさん見えて来るんですよ!
何が幸せって、自分が幸せになれます💕



✔︎例えば今、スニーカーが欲しいと思ったら
街中にスニーカーを履いてる人が
こんなに多いんだ!って事に気づきます!

✔︎自分が妊婦さんになったら「ベビー服」が
突然目に飛び込んできたり

✔︎何かの学びをしたいと思ったら「講座の案内」
を見つけたり、人間の脳って不思議です。

でも、本当に目の前に飛び込んできますよね💕
勝手に(o´艸`)




我が家の今朝のお話です。
友達がお洒落なやかんを探してるって事で
お気に入りの「やかんの写真」を友人に送った
つもりが間違って娘に送ってました😅




それなのに、ちゃんと優しいコメントをくれて
朝から娘の優しさを感じてスタートしました。
娘も急に何?って思ったはずです。
コメントもなくストーブの写真が来たのですから。
それなのに優しいお返事💕
その優しさが大好きです!

 

今日も、子どもの良い所をいっぱい見つけて
見つけるだけじゃダメですよ!
ちゃんと本人に気持ちは伝えて
お互いに優しさ感じて過ごしましょう(*˘ᗜ˘*).。.:*♡




何が幸せって自分が「幸せな気持ち」
になれるんです。
子育てや人間関係はブーメランですから
たくさんの幸せを発見できる人に
私はなりたいと思っています(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?