見出し画像

アメリカ起業コンサル料$300を無料にする方法

私がアメリカで起業しようと思い、色々な方に相談してみたらまずは会計事務所に相談してみたら?とのご意見をいただきました。

コンサル料金1時間/$300

早速メールをしてみました。その返信が写真の通り。相談料で1時間$300だそうです。まあそれぐらいは普通とられますよね。日本語で相談できますしね。

他にも方法がないか調べてみるとまず日本語でこれについて話したり書いたりしている人を見つける事ができませんでした。それっぽいことを書いている人はいるんですが私の知りたいことではないんですよね。核心がなかなかわからないまますぎてやっぱり$300お支払いしてお願いしようかなぁ〜って思ってました。

まてよ?日本語にこだわっているからいけないんじゃないか?英語で調べてみよう!

コンサル料を無料にする方法

あるある!私の知りたい情報がたくさんありました。まずはもちろんGoogle で検索。あとはYouTube. それと図書館。最初から英語で調べたらよかったです。もう一つは町にある “ Small Business Development Center “ なるものがあります。もちろんこれら全て無料。全て英語ですがこれぐらいの英語できなかったらそもそもアメリカで起業することなんてできないですよね。

知りたいことは80%ぐらいわかりました。その結果、私のやりたい業種のアメリカ起業はなかなか難しい事が調べれば調べるほどわかってきました。やるなら訴えられたくないですからね。さてどうなりますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?