見出し画像

リアルタイム、アメリカでの就職。ついに職場へ!

夢かもしれないと思いながら面接後のペーパーワークを提出し、ついに職場へいきました。これは夢でないんだと実感しました。その後も実務に向けて着々と準備を進めていきます。

職場に初訪問

私の職場はオーナーの自宅になります。お子さんが2人いらっしゃるので2人のお世話とその合間に家事全般を行います。お子さんとご主人と初対面。とても感じの良いファミリー。自宅はアメリカの一般的な一軒家。3ベッドルーム、2バスルーム。裏庭にはBBQグリルやガレージもありました。ここを私の自由に綺麗にしてよいって!夢のようなお仕事。私はつくづくついてるわ。

画期的なシステム

オーナーからこのMileIQというアプリを入れてくださいと指示がありました。これは私がお子さんを迎えに行ったりした時に何マイル車で走ったのかわかるアプリだそうです。仕事で車を使った場合にこのアプリで距離はかりそれを申請し、それに伴うガソリン代をいただけるそうです。すごい!こういう小さい事の積み重ねで適当にやられるとそれだけでストレスになりますからね。これはお互いにとって良いことですね。ありがたい!

画像1

週一のコロナテスト

仕事始めるにあたり、週一のコロナテストの報告をお願いされました。最近、コロナテストのテントがある場所に人々が行列するのを見かけましたが本日早速その列に私も並んできました。今後は毎週並ぶ事になります。今の時代、仕方ないですね。

画像2

自宅の鍵も預かり全ての準備が整いました。記念すべき初出勤は1/31に決定しました!仕事が始まれば忙しくなること間違えないのでそれまでにしばしバケーションを楽しもうと思います。

52歳で初めての就職、皆さん応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?