見出し画像

自己紹介!

初めまして!\(^o^)/
「ECアカデミアforママ 一期生」
「Woman EC」(旧 ママJOB)所属
カスタマーサポート担当中
まぶちかおり カオリンです(^^)v
北海道在住 3児のママ でございます<m(__)m>

え~!今さら…?!(;'∀')
え?どうなの?ちょっと分かんないけど💦
ブログ書く順序がめちゃくちゃじゃないか?!
大丈夫かな?(;^_^A

いや、誰も見てないから好きにやろう。。。(-"-)

と、いうわけで(どういうわけ?)
私はですね
北海道北部 日本海沿岸 黄金岬 (おうごんみさき)という
道産子なら大体知ってる
ちょっとした観光スポットがある町に住んでいます!
2019年から(^^)

その前は長いこと札幌市に住んでいましたが
夫の仕事の都合で転勤となり、2019年4月に引っ越して参りました!

が!なんと!
引っ越してきてたった2~3ヶ月で病気が発覚!(゚Д゚;)
入院・手術のために札幌へ逆戻り~

私は病院。
2019年1月に生まれたばかりの末っ子Hisa、2歳のHaruは私の実家へ。
当時小4の長男と夫は 引越し先で学校と仕事。
家族バラバラの生活をしばら~くしてました。

病気が分かる前は
長男が生まれたときから ずーっと7~8年くらい?
在宅ワークをやってまして。
自宅で受発注業務をやっていました。

長男を育てている過程で
途中シングルマザーの時期もありましたが
その時も在宅ワークのおかげで
長男は他の家庭と変わりなく幼稚園に通い、延長して預けることもなく
習い事もたくさん出来ました^^

再婚して、2番目の子を妊娠しても変わらず続けて
出産時もPCを病院に持ち込み、チェックしてました。
もちろん3番目の子のときも同様。
遠くに引っ越してもPCがあればどこでも変わらず働ける。

だから在宅ワークのありがたみを
私はとーっても分かっているつもりです。

2019年7月に病気が発覚したとき、けっこう緊急事態だったので
翌日すぐに札幌の病院へ走ったのですが
その時もまた入院しながら仕事しよう!
そう思ってPCを持ち込みましたが…

なんと脳の手術をするということで
家族や医師、会社の方から止められた~(゚Д゚;)

そりゃそうだ。今思えば。
でもその時の私は意識も朦朧として判断も出来ない状態。
だって脳に4cmもの腫瘍があって
寝返りもうてないほど激しい頭痛に襲われていたから~💦

よく何週間も我慢して一人で乳幼児の世話してたな自分。

そんなこんなで、仕事を辞めました(;^_^A
いつ復帰できるか分からなかったしね。
命すら危うい状態だったから。

だってその後、判明した病名が
肺がんステージ4!なんだもん(゚Д゚;)

その名前だけで破壊力ばつぐん!
私に関わる人はみーーんな働かなくていい
働かない方がいい そう言ってた。
私もそう思ってた。

でも私なーーんか運が良いみたいで。
すっごく稀ながんになったらしく。
遺伝子変異ALKってやつ。

皆さんが想像するがん患者じゃないんです!
めっちゃ元気!今は!!(●^o^●)
抗がん剤も点滴じゃないし、髪抜けないし、味覚障害もほぼない!

退院後しばらくは鬱みたいになってたけど
その後、家族や周りの方々の支えのおかげで心が元気になって
やっぱり働きたい!
治療費だって高額だし、子供も3人いる。
私も何かしたい!
そう思って色々と試行錯誤してるうちに
2021年ついに「ママJOB」 現在「Woman EC」と出会い
もう迷うことなく即!飛び込みました(#^.^#)

迷わなかったのは
代表が黒田友美さんだったから☆彡

黒田さんが前職の講師業をされている頃から
一方的に知っており、すごい方だと思って尊敬していたから♪

長くなってしまいましたが
これ「自己紹介」じゃなくて
私が「Woman EC」を選んだ理由?経緯?

まぁ、なんでもいいや!
とりあえず私はこんな人でした(^o^)

今日もブログ書けた!よくやった自分!

私が所属している
「おうちママ部」「Woman EC」はこちら⇩

「Woman EC」のnoteブログはこちら⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?