見出し画像

さすが大寒!そしてついにコロナ💦

こんにちは!\(^o^)/
ECアカデミアforママ 一期生」
Woman EC」(旧 ママJOB)所属
在宅ワーク」で カスタマーサポート担当中
カオリンです(^^)v
北海道在住・3児のママ
AYA世代・癌サバイバー でございます<m(__)m>

実はTwitterやってます☆彡
🔰@mamajob_kaori

今日は「大寒」!

私が住んでいる北海道北部は
最高気温マイナス…あれ?忘れちゃった(;^_^A
最低気温-14℃!(;゚Д゚)

の、予報が昨夜出ていました😲

ビックリ!寒っ!鼻毛凍る~!!

とは言っても北海道は家の中
すっごく温かいので
半袖短パン、お風呂上りはアイス🍦😛
夏と変わらない過ごし方です(笑)

そしてこんな寒い日でも長男は
ペラペラの春用?秋用?のジャンパーで登校…
手袋も学校に忘れた~
とか言ってNo手袋で行った!!
つよ💦
どうりで幼稚園から熱は出さないわけだ。納得。

(幼稚園~小1?小2くらいまで真冬も水泳に通ってたから強くなったのか?)

でもこんな世界だよ?冬装備は必須だよね?

で!で!

私が住んでる町はとっても田舎なので
今までコロナ陽性者がほぼ出ておらず
外出時、マスクはするけど
ほぼ気にすることなく生活してきました。

長男も公園で遊んでるし、チビたちも保育園ではノーマスク。
本当に田舎ってありがたい✨
って思ってたんだけど

ついにきた~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近、毎日のように感染者が数人出ていて
ついに
夫の職場の方が感染してしまった~💦

幸い夫は濃厚接触者じゃなかったけど
急に近くまで来ると焦る💦

長男は友達とみんなで週末にまたスキー&ボードに行くって言ってるけど
こりゃ見送った方が良いのでは…(-_-;)

私はありがたいことに
在宅ワークなので外出しなければ家族としか接触しないし
感染のリスクはとっても低い。

そして万が一、家族に感染者が出たり
自宅待機になっても変わらず働ける。

コロナ禍で在宅ワーク最強だ~!
感謝~!!

今日はここまで!

**********

私が所属している
Woman EC」「おうちママ部」はこちら⇩

<Woman EC【公式】一覧>
❤HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/
❤Twitter
https://twitter.com/mamajob2021
❤Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job
❤note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog
❤Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?