見出し画像

卒業後はどんなお仕事ができる?ECアカデミア卒業生の声 大塚優子さん②

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。

卒業生の声 大塚優子さん

前回のインタビュー記事です。

おおつかゆうこさん①

大塚さんは現在、芸能人プロデュースのアパレルサイト(Shopify)の受注処理、メール対応、商品登録、サイトの編集、発送完了後の手続きなどのお仕事に取り組んでおられます。

代表黒田が、1期生の大塚優子さんにお話を伺いました。

ーーその「情熱」は、どんなもので感じられましたか?

大塚優子さん(以下、優子さん):ママさん側のことを考えて下さっているというのが、黒田さんの言葉の端々だったり、担当者様のお話だったり、随所に現れていて、「ここでなら安心して仕事ができるな」って思えたのもすごく大きかったです。「こんなに働く側のことを思ってもらえるところってあんまりないんじゃないかな」っていうのも感じたので、それはすごく大きかったです。


ーーECアカデミア講座を受講してみて、いかがでしたか?

むずかしかったです(笑)ずっと専業主婦の私にはむずかしい専門用語も多く、分からないことも沢山ありましたし、夜の質問会も参加できなかったりしたので、講座を受けている間は不安がいっぱいありました。「これホントに私にできるのかな?」とか、課題もすぐにパッとできる方じゃなかったので、時間もかかってしまいましたし、講座中は不安の方が大きかったです。

ーー確かに、「不安です」っていう方と、「もう進んでます」って方との差はありましたもんね。そうすると、優子さんはちょっと不安を抱えながらも、進んでいけたんですね?

初めての世界だった、っていうのもあるんですけど、フォローはきっちりし下てさいました。できない方にも進めるようにグループ分けをして下さったり、不安を話せる場所を作って下さったり、質問する場所を設けて下さったり、すごくフォローをしていただいたので、がんばれたと思います。

大塚優子さんインタビュー③へ続きます。

ECアカデミアforママ】についての詳細はこちらです。

バナー ECアカデミア


【7月開講】2期生募集は終了しています。3期生募集開始までお待ちくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?