見出し画像

卒業後はどんなお仕事ができる?ECアカデミア卒業生の声 大塚優子さん①

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
【ECアカデミアforママ】では、卒業後、集客不要でお仕事ができる環境が整っています。具体的な業務としましては、商品登録、カスタマーサポート、ライティング、受注処理・在庫管理、画像作成、画像編集、翻訳、リサーチなど、案件は多岐にわたります。

ECアカデミア3

それでは、実際に業務に入られている1期生の声をご紹介します。

第1弾は大塚優子さんです。大塚さんは現在、芸能人プロデュースのアパレルサイト(Shopify)の受注処理、メール対応、商品登録、サイトの編集、発送完了後の手続きなどのお仕事に取り組んでおられます。

卒業生の声 大塚優子さん

1、現在、ママJOBではどんな業務をされていますか?
アパレル関係の
・受注処理
・メール対応
・商品登録
・サイトの編集
・発送完了後の手続き
などを担当しております。


2、今後、ママJOB業務でしてみたいお仕事はありますか?ありましたら、教えてください。
どんなお仕事があるのかよく分からないので、これ!とは言えないのですが、まだまだ収入を増やしていきたいので、色んなお仕事を経験していけたらと思います。


3、ママJOBに関わる、あなたの1年後の未来をお聞かせください。
自分にもこんなことが出来るんだ、と、自分に自信を持ってイキイキとお仕事をしていると思います!
2期生、3期生さんのサポートとか、してたりするかも?!と思うとワクワクしますね!

【公式】おうちママ部(ママJOB)Instagramでは、受講者の声を配信中です。【第1回大塚優子さん 】

大塚優子さんインスタ動画

代表黒田が、1期生の大塚優子さんにお話を伺いました。

ーーママJOBを知るきっかけになった経緯を伺ってもよろしいでしょうか?

大塚優子さん(以下、優子さん):黒田さんのメルマガがきっかけだったと思うんですけど、公式LINEへ登録させてもらって、おうちママ部公式LINEの案内で知りました。

ーーメルマガで知って下さったんですね!
説明会に来て下さったり、メルマガやLINEの文章を読んで下さって、「ECアカデミアを受けたい」と思われた理由やきっかけは何ですか?

最初、説明会は気軽に受けたんですけども、皆さんの熱意というか真剣さがすごく伝わってきて、「ものすごく真剣に、この仕事をやろうとされているんだな」っていうのがすごく伝わってきました。「ただその仕事をすること以上のもの、がそこにあるな」っていうのをママJOBに感じることができたので。そういう場って、私なかなか見つけることができなかったですし、自分も参加してみたいなって思いはあって。「皆さんの情熱」が受けてみたいと思った1番の理由です。

大塚優子さんインタビュー②へ続きます。

ECアカデミアforママ】についての詳細はこちらです。

バナー ECアカデミア


【7月開講】2期生募集は終了しています。3期生募集開始までお待ちくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?