見出し画像

企業様コーポレートサイトのリニューアル担当!ECアカデミア卒業生の声 川口里美さん②

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
「ECアカデミアforママ」卒業後、実際に業務に従事されている1期生の声をご紹介しています。

卒業生の声 川口里美さん

川口さんは現在、業務内容のマニュアル作成、ECアカデミア受講生専用検索ツール「ナレッジベース」の作成・管理、企業様コーポレートサイトのリニューアル業務など、多くの分野で活躍されています。

前回の川口里美さんインタビュー記事です。

川口さん①


代表黒田が、1期生の川口里美さんにお話を伺いました。

(前回の続きより)ーー川口さんが「ECアカデミア」を受けようと思ったきっかけや理由、決め手がありましたら、教えていただけますか。

川口里美さん(以下、川口さん):すき間時間がサポート以外にあり、たとえばサポートしない日中の時間だったり、子どもを寝かしつけてた後、深夜などで「何か自分のスキルを活かせるものがないかな~」なんて思っていた時に、「ママJOB」だったら自分の想いにフィットしてくれる仕事ができるんじゃないかって思ったので、そこが1番強い部分かなと思います。

あともう1つは、以前ECサイトを自分も運営していた身で、まだひよっこだったんですが、そういうECのスキルを埋もらせてしまうのは勿体ないなと思っていたので、そこも何か活かせるかなっていうところがあって、「ECアカデミア」を受講したいと思いました。

ーー川口さんのご家庭の環境と、ECサイト運営を以前からされていたという2点から、「ECアカデミア」を受けたいなって思って下さったんですね。

はい、そうです。

ーーすき間時間というのは、上手に使えていますか?

(仕事が)稼働し始めているところではあるんですけども、使えると思っています。
やはり通勤スタイルでは、朝から夕方までという確実に固定された時間があり、「1~2時間だけ仕事をしたいけど、通勤はちょっと無理」な状況でも、この「ママJOB」のECのお仕事では、パッと出来るのですき間時間を今後活かせると思っています。

川口里美さんインタビュー③へ続きます。


【公式】おうちママ部(ママJOB)Instagramから、今回のインタビューがご視聴いただけます。【第5回:川口里美さん

卒業生の声 川口里美さん instagram

【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama

バナー ECアカデミア

【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/

おうちママ部ロゴ3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?