見出し画像

企業様コーポレートサイトのリニューアル担当!ECアカデミア卒業生の声 川口里美さん①

こんにちは!ママJOB広報ブログです。
【ECアカデミアforママ】では、卒業後、集客不要でお仕事ができる環境が整っています。具体的な業務としましては、商品登録、カスタマーサポート、ライティング、受注処理・在庫管理、画像作成、画像編集、翻訳、リサーチなど、案件は多岐にわたります。

ECアカデミア3

実際に業務に入られている1期生の声、第5弾は川口里美さんです。

川口さんは現在、業務内容のマニュアル作成、ECアカデミア受講生専用検索ツール「ナレッジベース」の作成・管理、企業様コーポレートサイトのリニューアル業務など、多くの分野で活躍されています。

卒業生の声 川口里美さん

代表黒田が、1期生の川口里美さんにお話を伺いました。

ーー川口さんが、「ママJOB」を知るきっかけになった経緯を伺ってもよろしいですか?

川口里美さん(以下、川口さん):黒田さんのメルマガを以前から拝読させていただいていました。子どもを寝かしつけながら、いつもの時のように見ていたメルマガで「ママJOB」を知ったという記憶があります。「なんだこれは?!」みたいな感じで何度も何度も読み返した記憶があります。

ーーありがとうございます。メルマガからだったんですね。

はい。

ーー川口さんが「ECアカデミア」を受けようと思ったきっかけや理由、決め手がありましたら、教えていただけますか。

以前から少し働き方を変えれないかなっていうのは考えていたんです。通勤して会社で働いて帰宅するという通常のスタイルを、自分の生活スタイルに合わせたものはないかなっていうのを、ずっと考えていました。そんな時に、子どもの発達障害が見つかり、子どもをサポートするために仕事のスタイルを変えなければならなくなった時に、背中を押してくれたっていうのは1つあると思います。

川口里美さんインタビュー②へ続きます。


【公式】おうちママ部(ママJOB)Instagramから、今回のインタビューがご視聴いただけます。【第5回:川口里美さん

卒業生の声 川口里美さん instagram


【ECアカデミアforママ】では、Eコマースの基礎知識の勉強から始まり実践的なスキルの習得を目標としています。卒業後は実際のEC業務を行えるようサポートいたします。https://webuo.net/ec-academia-for-mama

バナー ECアカデミア

【おうちママ部】は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。「ママにもできる」ではなく「ママだからこそできる」お仕事のチカラが企業から求められています。「働きたい」その気持ちをおうちママ部が応援します。     https://ouchi-mamabu.studio.site/

おうちママ部ロゴ3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?