見出し画像

旅人になりたい

将来の夢は旅人である。

しがらみから解放されて、世界中を自由に旅したい。
異国の土地を訪れて、全身で異文化を感じたい。

そのために実現させなければいけない社会がある。

それは、「伝統と革新が融合する社会」である。
どちらか一方ではない。「融合」である。

技術の進歩によって世界はどんどん便利になっている。
人類の探究心は底が知れない。世界中を自由に飛び回れる日が来るだろう。

しかし、文化はどうだろうか。
グローバル化により世界基準が可視化された。
時代遅れの文化は、希少価値に気づかれず日の目を見ないまま消えていく。

このままでは、世界から色がなくなる。
都市の均質化を止めなければいけない。

どうすれば止められるのか。
私はいつになったら夢を叶えられるのか。

今はまだ分からないけど、有り余る好奇心に任せて、とりあえず全部始めてみることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?