見出し画像

子どもから学ぶこと𓎤𓅮



40℃が2日続いてしまい、
痙攣が起きてしまうんじゃないかな?
とドキドキしてましたが無事平熱に
戻り今日から元気に保育園😊

子どもの回復って早いですね、
大人よりもパワー、エネルギーがある。
見習わないと😊✎𐰥

回復してからさっそくパズル🧩!
75ピースに挑戦中𓎤𓅮🫢🌹

『できない!できない!』と
怒ってますが『大丈夫、できるよ』
とやり方を伝えながら1人でも
できるような言葉掛けをしてます。

わたしも今までならすぐ
『わたしなんてできない』と
決めつけてばかりだった。
なんなら今もたまに言ってしまうけど、
やってみないとわからないし、
とりあえずやってみる。をモットーに
生きてます(笑)

子どもにも伝えてるのに
なぜ自分には言えないの?
と、ふとした瞬間によぎります。
なので『わたしもできる✊』
と常に心に刻んでます☺️📝

#子どもから学ぶ
#できる
#高熱
#育休中の過ごし方
#育休ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?