見出し画像

不登校から世界平和へ!元ネイリストチャンピオンの田中紗代さんから学んだ人生の楽しみ方

昨日は元世界ネイリストチャンピオンであり、
ビジネスマーケターの田中紗代さんをゲストにお迎えして、
第8回目の主夫社長ライブを開催しました。

さよさんはビジネスもバリバリやりつつ、
世界平和を目指す活動をされていて、
SDGsやAIを活用したビジネスにも取り組み、
新しい時代を作ろうとされています。

人の心を動かすって、熱い思いとやり続ける
行動力なんだなぁって思うんですけど、
それを実現するためにも何のためにそれを
実現したいのか、その思いの強さがすごく
大事なんだって言うことを紗代さんの
言葉からも強く感じました!

紗代さんも子供の頃、繊細で不登校で
引きこもりになった経験など
我が家の子たちも不登校とシンクロして
お話を聞かせていただきました。

当時イラストを毎日のように書いていて
今思えば、自然と観察力が身について
イメージを具現化させる力になっていると
お話をいただき、不登校でもここまで活躍
されるという、僕の希望の星になりました✨

一見不登校引やきこもりもネガティブに見えますが、
それを幸せにするのか、不幸にするかも自分で
決められるんですよね。

紗代さんは起こる出来事、辛い経験や嫌な感情も含めて
成果物だと話をしてくれたのがすごく印象的です。
生きている実感を味わうために嫌な出来事も嬉しい出来事も
全て自分のために起こっている。
そう思えたら起こる出来事の見え方も変わってきますよね。

主夫社長も『大人の楽しむ姿を子供たちに見せる』
というビジョンを掲げていますが、どんなことが起きても
どんな感情になっても、もがきながらも生きることを楽しんでいる。
そんな大人の姿が本当の意味での教育ではないかと思っています。

AIが登場して全く新しい世の中に切り替わる中では、
大人が楽しみ、逆にAIネイティブの子供たちから学
ぶ時代なんじゃないかと感じています。

そのためにもAIを世の中を良くするために使いたいですし、
世界平和を目指す人たちとつながっていきたいと思っています。

そして、主夫社長の田中ヒロ君が紗代さんが主催する
4月28日の『AIビジネスライブサミット』に登壇されるので
こちらもぜひご参加ください。

AIビジネスライブサミットのお申し込みはこちら
https://ns-project.co.jp/aibusiness/lp2/

紗代さん!今回はゲストでお越しいただきありがとうございました。
一緒に世界平和を実現させていきましょう。
そして来年開催される平和サミットは僕らもぜひ協力させてください。

主夫社長LIVEの配信はこちら
https://www.facebook.com/groups/884149049595096


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?