見出し画像

AsMama経由でのお子さん預かりデイ!

こんなダメダメなママの私には 3人子供がおり 毎日楽しく生活しています!

そして 子どもが3人いると そこに 2~3人 追加されても 「何も変わらない」という感じです。

そんな作用を利用して 時々 お子さんをお預かりしています。

それが 今日です!

いつも 3人がワイワイ遊んでいるので そこに お友達が参加というだけ~

私が がっつり「お世話をする」というスタイルのお預かりじゃないのが 我が家のスタイルです。

もちろん 小さい子だと お食事サポートや お昼寝サポートも入ってきます。

でも そこは すべてお姉ちゃんたちが お仕事としてやってくれます。

我が家は そういうお仕事は 報酬をお渡ししているので 本人たちも 自主的に やらなくちゃいけないこと、やったほうがいいことを考えながら 動きます。

例えば「昼間 いっぱい走り回って 遊んだほうが 早く寝る!」という知識もしっかり持っていて、姉さんたちは 張り切って 追いかけっこをして 遊んでくれます。

そのほうが 本人たちも楽しいし 寝かしつけが 楽なわけですね。

そういう経験を生かした知識は 強いと思います。

私は 監督役として 楽しく 安全に過ごせているかを確認しているだけです。


我が家スタイルのお預かりは win-win-win

画像1

子どもたちは みんなで 楽しい時間を過ごしています。

我が家のお姉さんたちは 経験値を積み 報酬ももらえます!

そして お預かりを依頼してくれているお母さんには ご自身の活動に 時間を割いていただくことができます。

本当に win-win-winの関係です。


お母さんは ご自身の活動を楽しんだらいい!

画像2

お母さんが 楽しいと思える活動をしていただくことは 幸せに子育てをするエネルギーの源にもなると思います!

週末だから 子どもとずっと一緒にいなくちゃだめ、なんて そんなことない!!

週末にやりたいことがあるなら やったらいい!

子どもだって 元気に楽しんでいるママが 大好きなはずです★

なので 我が家みたいな環境でお子さんを預かることで 頑張っていらっしゃるママの応援になるのであれば 喜んでお引き受けします!

そんな思いで 我が家は 月に数回ですが お子さんのお預かりをしているんです。









ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。