見出し画像

【イベント開催報告】最高のココロとからだのほぐし時間でした!

先日 おたがいさま交流会を開催いたしました。

今回は あらの たかこさんに、心とからだをほぐしていただく時間をご提供いただくという内容で 4名の参加者が たかこさんのほぐし時間を楽しみました!

親になると 人のお世話をすることに精一杯で 自分のココロやからだのケアの大切さを忘れちゃうのかな・・・

本当は 人のケアをする人こそ しっかりメンテナンスが必要なのに ママたちは 自分たちのココロも身体もぼろぼろにして 毎日頑張っていますよね。

そんなママたちが こうやって 心をこめて手当てをしてもらうと 日々 自分のからだがどれだけ頑張ってくれているかに気がつけるものですね。

画像3

私は ハンドマッサージをしていただいたのですが 意外と 自覚がない部位も凝っていて びっくりしちゃいました。

自分が自覚しているよりも 自分のからだが頑張ってくれているということなんですよね。

たかこさんがおっしゃるとおり 「自分のココロとからだのことって 本当に 意外とわかっていない!」と体感しました。

画像2

たかこさんは「ある・まま」・・・すべてのものは よいも悪いもない。肩こりでさえ 悪者ではない、というお話をしてくださいました。

そういわれればそうですよね。

そして 私たちは 意外と「自分の願いに気がついていないのではないか」と問われて 大きくうなずきながら それぞれが自分のことを考えました。

子育て中の私たちが「自分の願い」を認識し 心が満たされた状態でいられると 子供たちも幸せだろうなと思います。

こうやって 心の願い、からだの願いを聞いてあげる時間を持つことは 全人類に必要なことだと思います。


たかこさんから ココロとからだほぐしを受けたい方は おつなぎしますので お知らせください!

遠くなければ出張してプライベートセッションを受けられます。

来月も 今日のような体験会を開催していきたいと思っています!日々の疲れを癒したい方は ぜひぜひ参加して このほぐされ感を体感してみてください!



ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。