見出し画像

通級の指導員「じゃあ謝ります」

通級の指導員が人として終わってる。
デジャヴ?いえスクールカウンセラーよりヤバい。
SC同様ノンデリで、教師経験が長いからか自身のやり方に自信があって?
適切な対応できない。ここまではあるある。

主語がすべて自分。
児童がどう成長したか、ではなく
自分がどう指導したか、で話をする。

発達さんは塾やスポーツクラブに入れない事も多いのだが
無神経に「運動させてください(丸投げ)」だと。
お前が取り組めよ。
やれたらやってるって。
こんな無神経で無能の人間が教育にかかわっていることが恐ろしい。

SCの件もあったばかりで我慢ならなくて
この指導員に面と向かって「失礼ですよ」と言ってしまいました。
そうはいいますけどね、発達さんの子育ては塾ひとつにしても簡単じゃないんですよ(他の保護者にも平気でいってそうだから釘をさしたかった)
と説明したら、さらにおどろくことに
私だって子育てに苦労してきた!心外だ!
みたいなことアピールしてきて「は???」となったよね。
しかも「じゃあ謝ります」と。
いい大人が「じゃあ」謝りますって…???
この人、人と関わる仕事しちゃいけない人だと思う。

立て続けにかかわる人の事を悪くいいたくはないのです…
本当に。でも事実なんですって…。
担任の先生と直接の支援員さんはとてもいい方なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?